インフルエンザワクチンの予約を締め切ります

本年度のインフルエンザワクチンの予約は一杯になりましたので、締め切ります。

予約の確認と変更は可能です。

いったんキャンセルするともう予約できませんのでご注意ください。

|

インフルエンザワクチンそろそろ締め切ります。

本年のインフルエンザワクチンの予約はほぼ満席になりました。

そろそろ予約を締め切ります。

なお、繰り返しになりますが、

★接種は、飯島が主治医でいつも病気の治療と健診と予防接種、健康管理をしているかかりつけのお子様のみとさせて頂いております。

(それ以外の方は予約できません。入力できてもこちらで削除いたします。残った場合も当日来院時接種できません。)

ご両親もかかりつけの内科でお願いします。

|

インフルエンザワクチンについて

インフルエンザワクチンが、ようやく入荷され始めましたので、9月27日(水)から予約を始めます。

接種は10月3日からの予定です。できるだけ10月中に1回目を、11月中に2回目を終了してください。

今シーズンのワクチンも当院では全て子ども達に回そうと思います。

★接種は、飯島が主治医でいつも病気の治療と健診と予防接種、健康管理をしているかかりつけのお子様のみとさせて頂きます。(それ以外の方は予約できません。入力できてもこちらで削除いたします。残った場合も当日来院時接種できません。)ご両親もかかりつけの内科でお願いします。

★2回目の予約も忘れずにしてください。1回目接種後1-4週間空けるようにして下さい。(お勧めは4週間です。)

また、他院で1回目を接種した方が当院で2回目のみを受けることはできません。

今年は国の助成金が出ませんので1回3,500円になります。(2回目も3,500円)

予約先はhttp://www.0552420777.com/i/です。

土曜日午前と平日午後の予約は人気があるためすぐに満席になりますので、その時間帯を希望される方はお早めにご予約下さい。

他のワクチンとの同時接種も可能ですので、先ずはインフルエンザワクチンの予約を確保してから受付までお電話ください。

|

オンライン資格確認できるようになりました

オンライン資格確認が義務化されることになりました。

当院でも設備を導入したので、マイナカード保険証も利用できるようになりました。

このため診察時の保険点数が加算されています。

厚労省から以下の説明を掲示するよう指示がありましたのでここに載せます。

 

「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」について

 オンライン資格確認の義務化に伴い、上記の加算が行われることになりました。

当院ではシステムを整備し、オンラインで処方薬や特定健診データ等の診療情報を取得活用することで、より質の高い診療が提供できるよう努めております。

 加算算定 (受診月1回)

 1.初診 +6点

 2.初診+マイナカードで情報を得た場合 +8点

 3.再診 +2点

正確な情報を得るためにマイナ保険証のご利用にご協力お願いいたします。

 

----追記----

実際の保険証の確認が不要になった訳ではありません。

オンライン自体はリアルタイムなのですが、保険組合から厚労省に提供されている保険情報の更新がリアルタイムではなく古いため、まだ保険証のご持参が必要になります。ご注意下さい。

|

インフルエンザワクチンの予約は終了しました

今シーズンのインフルエンザワクチンの予約は満員になりましたので終了します。

予約の確認と変更とキャンセルは可能です。

一旦キャンセルすると、もう予約は取れませんのでご注意ください。

|

«インフルエンザワクチン予約終了について